コンテンツ制作ポリシー

節約ワンダーランドは”お得な買い物”をテーマにキャンペーンやクーポンなどの節約情報を紹介するメディアです。

日々の生活の中でユーザーが抱える様々な悩みを解決することを目標に運営しています。

本ページでは、節約ワンダーランドのサイト運営(コンテンツ制作)におけるポリシーについて紹介します。

コンテンツ制作ポリシー

節約ワンダーランドは以下のポリシーに沿ったコンテンツ制作に努めます。

読者ファーストの徹底

  • 様々な年代の方が理解できる明瞭かつ簡潔な文章
  • 文章だけなく動画や写真、図や表を活用して、分かりやすく提示
  • お得な商品や満足度が高い商品を選定

ファクトチェックの徹底

  • 生活する上で実際に体験した内容を紹介
  • 複数人での確認体制
  • 情報の更新
  • 専門家・公的機関の情報をチェック

コンテンツ制作フロー

テーマの選定

読者のニーズを調査、正確な情報ソースの選定を行います

記事構成・構成案の作成

読者のニーズにあったコンテンツを目指し記事の構成を作成。

運営責任者およびディレクターが中心となって作成。

記事の作成(執筆・検証)

商品のレビューや紹介記事の作成時には一定期間行った上で記事を作成。

クーポンやキャンペーン情報はライター・ディレクターの体験談をもとに記載しています。。

記事の校正

専任ディレクターが記事をチェック。

校正では、誤字脱字のチェックやコピーライティングのチェックだけでなく、ファクトチェック、リーガルチェックも入念に行います。

記事の公開

専任ディレクターのチェックが完了後、記事の投稿を行います。

記事の情報更新(リライト)

記事を公開した後はクーポンやキャンペーン情報が古くなっていないか、新キャンペーンが始まっていないか、などの情報を適宜確認し更新しています。

リーガルチェック

以下の公的機関や法令の情報を参考にリーガルチェック・コンテンツ制作を行っています。

関連ページ-運営者情報