「北区に新たな元気を!」ノーザンミュージックフェスティバル2018開催プロジェクト

ノーザンミュージックフェスティバル2018
プロジェクトオーナー

ノーザンミュージックフェスティバル2018実行委員会

イベント

100%

  • 現在
  • ¥854,000
  • 目標金額
  • ¥850,000
  • 購入口数
  • 115口
  • 残り日数
  • 終了
このプロジェクトは2018年8月17日 (金)までに、
850,000円以上集まった場合に成立となります。
 

〇新潟市北区に新たな元気を音楽フェスで作り出したい!

  私は、ノーザンミュージックフェスティバル2018実行委員会の会長を預からせて頂いています阿部淳一と申します。
 私自身、生まれも育ちもずっとこの街(新潟市北区)です。今から4年前、
自分の住む地域を元気にしたい仲間とNMCWORKS(エヌエムシーワークス)というチームを結成、音楽をテーマに地域の人達と手を携え、新たな元気を作り出すべく活動しております。
 

〇ノーザンミュージックフェスティバル2018について

 今回開催する音楽フェス「ノーザンミュージックフェスティバル2018」は、2018年9月30日(日)に新潟市北区文化会館に特設会場を設営し、音楽を、そして北区の熱い魂の息吹を肌で感じることのできるイベントにしたいと思っています。北区内外のアマチュアミュージシャンから日本を代表するプロミュージシャンまで、ジャンルもスタイルも様々な音楽のライブ体験が出来る本当に楽しい空間を、一日を通して作っていきたいと実行委員会のメンバー一同で日々奮闘しております!出演者は数々の有名アーティストをはじめ、ただいまブッキングの真っ最中です。決定次第「にいがた、いっぽ」プロジェクトニュースまたはhttp://no-fes.comでお知らせします。
/data/project/398/写真①.jpg/data/project/398/写真②.jpg

〇新潟市北区は・・・

 福島潟や阿賀野川、日本海に面した自然環境があり発展しつつあるこの地域。そこに住む人々のパワーには、実はものすごい強さを感じるんです。しかしながら、まだまだ未発掘の『元気』が眠っているのも事実で、この街でその元気を呼び起こすべく新たな音楽フェス、ノーザンミュージックフェスティバル2018を開催し、「文化・芸術のみやこ北区」を実現したいと思っています。
 地域の活性化が叫ばれて早数年、日本全国に地域活性化をテーマにした幾多もの音楽フェスが生まれました。このフェスもその一つだと思っています。しかしながら私自身、このフェスだけで北区が活性化する、元気になる!なんて正直、微塵も思っていません。実際それだけでは難しいのではないかと思っています。
 ただ私は、この街に住む人々の持っている心の奥底の力を信じています!このフェスがそれを新たに呼び起こすきっかけ、そして地域を動かす大きな『歯車』の一部になることが出来れば、きっとこの街は今よりもっと元気になる!そう思っているんです。

/data/project/398/写真③.jpg/data/project/398/写真④.jpg
 

〇飲食・物販などサブコンテンツも!

 会場には北区内外の有名店、人気店が飲食ブースを出店予定!!また開催日の9月30日は秋の行楽シーズン真っ只中の日曜日なので、家族で遊んで過ごせるスペースも設置、地域特産の新鮮野菜の直販や様々なワークショップも計画しています!
 音楽以外の魅力もある、気軽に立ち寄って楽しむことのできる、そんな空間を目指しています!
/data/project/398/写真⑤.jpg

〇夢を実現する計画は順調です!

 このフェスを開催するにあたり、こだわったのは「入場無料」。今まで「音楽フェス」になんて行ったことないし、ごちゃごちゃしてそうだし、疲れそうだし、何か特別な理由でもなければ行きにくい…そんなイメージありませんか?
 いえ、音楽フェスってものすごく楽しい夢の空間なんです!!音楽あり、美味しい食べ物あり、遊ぶところもあり…ミュージシャンもオーディエンスも一体となって、その一瞬の空間を共有して楽しむところなんです!
 そんな空間を、より多くの人に、それも気軽に参加して感じて欲しい!だから入場は全て無料にすると決断しました。
 それがこの街の元気に、少しでも繋がるように…!!

/data/project/398/写真⑥.jpg/data/project/398/写真⑦.jpg

〇しかしながら現実は・・・

 …と、夢を語るのは簡単なんですが、音楽フェスを開催するにあたって、当たり前のように様々な部分に費用が掛かってしまいます。地域の行政や多くの関係者、地域の企業様や支援者、そして参加アーティストの皆様からも多くの御厚情と御協力をすでに頂いております。会場費や出演経費、制作や機材、多くの部分で最低限の費用ですむよう御協力を頂いてもいます。それでもやっぱり、レンタル備品や管理・警備費用、保険や事務費など安全に楽しい空間を作るには、少し費用が足りない状況になっています。
 

〇このプロジェクトをご覧の皆さまへ

 そこでこのプロジェクトをご覧の皆さまへのお願いになります。
 あくまで「入場無料」で多くの皆様にこの音楽フェスに参加して欲しいので、このプロジェクトへのご支援をお願いしたいのです!
 リターン品には、少しでもご賛同・ご支援いただけるようにノーザンミュージックフェスティバルならではの物を用意させて頂きました。これなら!というものをお選びください。
 
 
〇公式オリジナルTシャツ
 オリジナルデザインのノーザンミュージックフェスティバル2018の公式Tシャツです。カラー・サイズはご希望のものをご指定下さい。
カラー:ヘザーブラック・ミックスグレー・オートミール
サイズ:S・M・L・XL(男女兼用)

/data/project/398/写真⑧.jpg/data/project/398/写真⑨.jpg/data/project/398/写真⑩.jpg
 
〇VIP席チケット
 メイン会場にて使用可能な特別チケット。ゆったり座ってライブに参加できる特別エリア席(①~⑳)やステージを余すことなく見渡せる中段最前方席(㉑~㊲)をご用意。当日、会場受付にて先着順でお選び頂けます。
 ワンドリンク付き。(ホール内での飲食はご遠慮下さい。)

/data/project/398/写真⑪.jpg/data/project/398/写真⑫.jpg

〇現金支援希望の方へ

 現金支援ご希望の方は下記メールアドレスへ、御氏名、御住所、連絡先、希望支援プランを記載の上、下記までメール頂ければ幸いです。
 nofes2018@gmail.com
 

〇最後に

 本番まで実行委員会一同、誠意を持って設営にあたっていきますし、当日皆さまにお会い出来ることを心より楽しみにしておりますので、どうかご支援をよろしくお願い致します!
 
ノーザンミュージックフェスティバル2018実行委員会会長
阿部 淳一
 
お問い合わせ
nofes2018@gmail.com
 
 
〇最新情報はコチラ!
公式HP
http://no-fes.com
公式Twitter
https://twitter.com/nofes2018
公式facebookページ
https://www.facebook.com/nofes2018/