”秋の日プロジェクト”記念メロディースターマインを打ち上げよう!!

「秋の日プロジェクト」
プロジェクトオーナー

「秋の日プロジェクト2018」

地域活性化 イベント

113%

  • 現在
  • ¥1,134,000
  • 目標金額
  • ¥1,000,000
  • 購入口数
  • 98口
  • 残り日数
  • 終了
このプロジェクトは2018年8月31日 (金)までに、
1,000,000円以上集まった場合に成立となります。

おかげさまで100%達成することが出来ました!
皆様、ご支援誠にありがとうございました!!

素晴らしいスターマインを
夜空に上げるため
最終日までご支援を受け付けております。
集まれば集まるほど大きく豪華になります!




 9.29の「秋の日」に感動を!

 
“秋の日“とは、2018年9月29日の丸一日、私たちが住む秋葉区を全国各地に発信しこの街の素晴らしさを伝えるというプロジェクトです。
去年初開催となった秋葉区唯一の音楽フェス「秋の音」と、今年第6回目となる「阿賀野川あきはなびまつり」が、『秋の日プロジェクト』”として、ついに融合することになりました!!!
 
「秋の音」の二日間の集客数は1万2千人を上回り、「阿賀野川あきはなびまつり」は会場内動員数1万人を上回る記録を持っています。その二つのイベントのテーマは「ふるさとへの恩返し」。その恩返しを実行するため、毎年入場無料で開催してまいりました。今年は二つのイベントの融合ということもあり、この日だけの特別な”メロディースターマイン”を秋の夜空に打ち上げることで、今一度この街の可能性を観て、聞いて、感じていただけるよう、クラウドファンディングを企画させていただきました。
 

秋葉区に新たな歴史を創る

 
鉄道の街。花の街。里山の街。たくさんの魅力に溢れる秋葉区。
秋葉区は、とても住みやすい街です。私たちの願いは、若い世代の方々にこの街をもっと好きになってもらいたい、もっと誇らしく思っていただきたいということです。歴史を受け継いでいくことは大変な困難を伴います。その足跡を踏まえた上で新たな歴史を創り出そうとする試みは更なる困難を伴います。それでも愛する「ふるさとへの恩返し」を実現したい。誰もが楽しいと感じられるエンターテイメントを、地元の方が自慢し、発信できるイベントを共に創り上げ開催したいと思っています。この『秋の日プロジェクト』は音楽、食、自然、感動(花火)を通じて秋葉区の魅力を発信することです。
 
/data/project/399/image2.jpg
 

ライブと花火、ここにしかないフェスを!

 
このプロジェクトのポイントは、入場無料で有名なアーティストライブを観ることができることや、全国各地から30店舗を越す飲食店が集結することです。そして何より、夜は間近で観ることができる花火。この強みは他のフェスを探しても限られたフェスしか無いと思っています。
そして実行委員会のメンバーには、この地域で暮らし、生活をしている強い地元愛を持った有志が集っています。
 
〔「秋の日」会場〕
▶あきはなび 阿賀野川水辺プラザ(秋葉区市新594番地13ほか)https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/akibaku/p_mizubepuraza.html
 
▶秋の音 新潟県立植物園(新潟市秋葉区金津186)
https://botanical.greenery-niigata.or.jp/acsess/
 
/data/project/399/image3.jpg/data/project/399/image4.jpg
 

両イベント代表者の想い

 
阿賀野川あきはなびまつり部会長 川名伸明
「秋の夜空を彩るあきはなび」
 
復活して6年目を迎えるあきはなび、今年は「協調」をテーマとして掲げ、秋葉区のまちづくりの大きなコンテンツである地域の宝としての鉄道色を更にパワーアップさせ、秋の音との両輪で皆様により楽しんでいただけるよう企画しています。阿賀野川を挟んだ対岸の打上地点から観覧席は非常に近く、大規模な花火大会では逆に感じられないダイナミックな花火を楽しんでいただけます。また個人団体様からのメッセージ花火は観客席の巨大スクリーンと地元FM局の生放送を使い、大切に想いを打ち上げさせていただきます。
 
秋の音実行委員長 Your Friends TATSU
 
去年第一回開催となった本イベントですが今年も開催が決定しました。
去年のテーマでもあった地元愛を今年もよりいっそう高めるため地元で毎年開催されている歴史ある花火大会 阿賀野川あきはなびまつりと同日開催させていただく事になりました。
音と食と感動(花火)で9/29は沢山の方々に沢山の愛を届けられるように頑張ります!
沢山のご支援宜しくお願い致します。
 
/data/project/399/image5.jpg
 

地域のみなさんとこのイベントを作りたい

 
このプロジェクトの根底にあるものは、実行委員会で作るイベントではなく、皆さんと作るイベントということです。毎年何百社を超える企業様にご協賛頂き、この二つのイベントはできています。つまり、皆様からの協力が無いと入場無料ではとてもできません。継続をするため、そして新たな歴史を作るために資金の援助が必要な状況であります。
 
/data/project/399/image6.jpg
 

リターンのご紹介

 
協力をいただいた皆様への特別なリターンをご紹介します。オリジナルグッズを身につけて、当日、足を運んでいただければ何よりも嬉しいです。
そして会場でたくさんの地元愛を感じてください!
 
 
・秋の日リストバンド(3,000円コース)

/data/project/399/projectfund.jpg
・秋の日リストバンド+あきはなび手ぬぐい(5,000円コース)
/data/project/399/projectfund2.jpg 

・秋の日リストバンド+新津鉄道資料館年パス交換券(5,000円コース)

/data/project/399/projectfund6.jpg
・SLドーナッツ(5,000円コース)



・秋の日オリジナルグッズ(10,000円コース)
/data/project/399/projectfund3.jpg
・秋葉区産新之助(10,000円コース)




・秋の日オリジナルグッズ+協力者氏名をHPに掲載(20,000円コース)
/data/project/399/projectfund4.jpg
・新之助+あがの姫牛セット(20,000円コース)



・メッセージ花火+協力者氏名をHPに掲載(50,000円コース)
/data/project/399/projectfund5.jpg
メッセージ花火とは当日会場内にあるビジョンに花火が打ち上がる瞬間メッセージを上映できるというシステムになります。大切な人へ。PRのために。内容は自由に決めていただけます。(天候により中止の場合あり)
 
 

支援のお願い

 
このプロジェクトを成功させるにあたって、地元のパワー、皆様からの支援がとても大切です。
二つのプロジェクトが1つになり、たくさんの感動を届けられるように実行委員会一同全力で取り組んで行きたいと思っております。
皆さんの一つ一つのご支援が当日の感動を生みだす原動力となります!皆様のご協力宜しくお願いいたします!
 

口座振込みでのご支援について


カード決済ではなく口座振込みでのご支援を希望の方は
下記メールアドレスへ、御氏名、郵便番号、住所、連絡先、
希望支援プランを記載の上ご連絡いただければと思います。

akihanabimatsuri2013@gmail.com
*実行委員会の口座をご案内いたします。万が一プロジェクト失敗の際はご返金を行わせていただきます。

クラウドファンディング終了が31日ですが、お振込みからご支援額の反映まで
お時間を頂くことがありますので誠に勝手ではありますが、申し込み連絡の締め切りが30日までとさせたいただきます。
残り1週間となりましたので、お早めにご連絡いただければ幸いです。

ご連絡を頂きこちらから口座情報等をメールでお送りしておりますが,万が一届かない場合がございましたら
メールの設定でGmailからのメールを受信できるように設定頂き、お手数ですが再度ご連絡をいただければと思います。

お問い合わせ

 
秋の日プロジェクト
代表者:川名伸明・
Your Friends TATSU
代表メールアドレス:akihanabimatsuri2013@gmail.com
ウェブサイト:
(秋の音)http://akinooto.com/
(あきはなび)http://www.akihanabi.jp/