新潟のダンサーに未来を! “サプライズダンス”プロデュース

サプライズダンスプロデュース・ailes
プロジェクトオーナー

羽入麻衣

挑戦する人 スポーツ 地域活性化 イベント プロダクト 文化・芸術

9%

  • 現在
  • ¥48,000
  • 目標金額
  • ¥500,000
  • 購入口数
  • 26口
  • 残り日数
  • 終了
このプロジェクトは2019年7月15日 (月)までに、
500,000円以上集まった場合に成立となります。

◯自己紹介

「わたしデザインクリエイター」の羽入麻衣です。
富山県で生まれ育ち、4年前に結婚で長岡に移住致しました。
それまではBリーグでダンサーをしたのちに、ダンスインストラクターとして活動。同時に地元のタレント事務所に所属しながらCMの出演や振付制作、見た目も磨きたくてエステティシャンやビューティーアドバイザーのお仕事など、やれることはたくさんやってきました。
業界での人間関係などに疲れ果てていた頃に旦那さんと出会い、新潟に引っ越し、新潟の温かい人や空気に癒されたことで「新潟のために自分の持てるスキルを活かして何かをしたい!」と思うようになりました。
現在は「わたしデザインクリエイター」として、大人向けのガールズヒップホップ、月の満ち欠けや月経周期に合わせて無理なく行うムーンサイクルヨガの教室を開催しながら、イベントの企画プロデュースも行っています。

/data/project/517/本文1.jpg


 

◯元Bリーグダンサーの私がダンスの世界に進み感じた現状

/data/project/517/本文2.jpg

近年ダンスが学校で必須になり、習い事でダンスを習うお子さんも増えダンス人口が増えています。ですが、ダンスを職業にできる人は一握りの為、狭き場所の取り合いのような現象が起きざるを得ない状況がずっと続いています。そして力のある若い人たちが仕事を求めて新潟を離れ都心にどんどん流出しています。
 *将来のある、これからダンサーとして活躍したいという人が収入を得ていけるような事業を始めたい。
 *エンターテイメントの仕事を、都心にいかなくてもできるんだというビジネスモデルを構築したい。
 *そしてダンスを一般の方にももっと身近に感じていただけるような事業を起こしたい。

 新潟が盛り上がる、かつ若者の人口流出を防ぐ効果のある事業がしたい!

そう思ったのがきっかけでサプライズダンスプロデュース・ailes(エール)を立ち上げました。


 

◯新潟のダンスシーンの盛り上がり

新潟のダンスシーン、実はかなり盛り上がっていると感じています。
世界的ダンスカンパニーNoism(ノイズム)の拠点が新潟にあったり、最近では新潟を拠点に国友慎之介氏が率いるUnity(ユニティ)がアメリカで開催された世界大会で2連覇を成し遂げたりしています。
実際Unityに参加したくて県外から新潟に移住してくる若者もいたりする程です。
各フェスなどでもダンスショーがイベントスケジュールに組み込まれていたり、実はダンスがとても重宝されているコンテンツになりつつあります。

/data/project/517/追加写真1.jpg

/data/project/517/追加写真2.jpg


 

◯サプライズダンスプロデュース・ailesとは

/data/project/517/本文4.jpg

サプライズダンスとは、結婚式の披露宴やイベントを華やかに彩るもの。その場にゲストとしていらっしゃる方…驚かせたい方、ホストと関係の深い方…にもダンサーとなっていただき、より大きな感動が生みだすイベントのことです。
「観る」から「参加する」へ。その場のゲストの方々、参加した方々は大きな達成感を得られたと好評をいただいています。
ずっと個人で請け負ってやってきたサプライズダンスの事業を、これからを担うダンサーさんと一緒に手を取り合いやっていきたい、そう思っています。

 

◯もっとダンサー業界を健やかにしたい。一般の方にダンスを身近に感じて欲しい。

ailes(エール)の活動に関わるダンサーさんには、ポジションを得るために不毛な競争に明け暮れるのではなく、自分や周りの方を大切にできる心の豊かなダンサーであって欲しい。そして活動を通じて、自分の好きなことで収入を得る喜びを感じて欲しい。
また一般の、ダンスを全くやったことがない、でも実はやってみたかったんだという方達との架け橋となりたいと思います。ダンスは特別な人間の特別なものではなく、もっと生活と密着し、それぞれの人生を彩るものであると思うからです。「わたしデザインクリエイター」として活動する中で、もっと個々が自分の人生に満足感・幸福感を得てより自分の人生が楽しくなれば…との思いを強くしています。
 

◯クラウドファンディングの資金を何に使うのか?

ailes(エール)の活動内容…サプライズダンスの企画…を結婚式場やイベント会場に売り込むにあたり、下記のための資金を募りたくご支援をお願いします。
*HPの整備
*チラシ・リーフレットの作成
*長岡市から、新潟市や上越市など県内外に幅広く営業に回るための活動資金
目標額は50万円です。
映像出演などユニークなリターンをご用意しました。詳細はご相談ください。

 

◯お問合せ先

クレジット決済以外、現金・お振込みでのご支援も承っております。
①お名前②ご住所③連絡先(電話かメールアドレス)④ご希望の支援プランをご記入の上、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
折り返し振込先をご案内いたします。
 
羽入麻衣 mai.naka1022@gmail.com
 
また各SNSにて情報発信も行なっております。ぜひご覧ください!
 
Mai Hanyu Official HP
https://mainaka1022.wixsite.com/mai-hanyu(整備中です)
 Facebook
https://www.facebook.com/maihanyu1022
 Instagram
https://www.instagram.com/maihanyu1022
 Beauty Camp HP
https://beautycamp-nagaoka.localinfo.jp/(返納品対象のイベントです)
 Beauty Camp FBページ
https://www.facebook.com/BCnagaoka/
 
PARTNER

「にいがた、いっぽ」と連携しています

認定NPO法人新潟NPO協会